piroshi0164のブログ

保育 子育て 学生 社会人 応援

男性保育士あるある②

こんにちは。

 

piroshiです。

 

今日は男性保育士あるある第二弾。

 

私が基本的に常備しているグッズを紹介します。

 

電動ドリル。

 

ペンチ二つ。

 

コンクリート用ドリル。

 

レンチ。

 

六角レンチ。

 

ゴム製ハンマー。

 

鉄製ハンマー。

 

小型ノコギリ。

 

五メートルメジャー。

 

こんなの保育士に必要?

 

必要なんですね〜。

 

私が今まで直してきたもの。

 

手洗い場の蛇口。

 

手洗い場の排水管(箸を入れられて)。

 

トイレの排水管。

 

トイレのタンク。

 

業務用食器洗浄機

 

作ってきたもの。

 

戸外用掲示板。

 

卒園製作を飾るためのフック。

 

ホールにカーテンを引っ掛けるフック。

 

サッカー用ゴール。

 

などなど。

 

頼られるのは嬉しいことです。

 

特に男性に頼まれるのが多いです。

 

いつのまにかこんなにグッズが増えてしまいました。

 

ちなみに全部実費。

 

たまに思います。

 

給料あげてくれないかな笑