piroshi0164のブログ

保育 子育て 学生 社会人 応援

保育士は食べていけるのか

こんばんわ。

 

piroshiです。

 

さて、今日は何を書こうか…

 

と悩んでおりましたが、今日読んだ本に「保育士は食っていけるのか」という記事を見つけました。

 

私は一人暮らしですが、私から言うと実家から通ったほうが絶対に良いです。

 

でも仕方なく一人暮らしになる場合もありますよね。

 

正直一人暮らしはきついです。

 

ましてや車を持つとなると…

 

しかし、意外とギリギリで暮らしていけるものです。

 

その記事では中学生に語っていたようです。

 

内容的には「ある男性保育士は結婚をしました。子どももできて2児の親になりました。今は幸せに暮らしてます。」と説明したようです。

 

とても良い説明だと思います。変に言えばうまく隠してる?

 

保育士でも食べていけるというのは事実です。

 

収入はまだまだ低いですが、夢を持ってもらうのは大切なことだと個人的には思います。

 

変な期待を持たせるのはよくないと思いますが笑

 

実際私の先輩の男性保育士は奥さんもいて子どももいて一人で養ってます。

 

きっと色々節約してやっているとは思いますがそういう方がいらっしゃると自信にもなります。

 

私自身勇気にもなります。

 

私も夢を与えれるような人間になりたいです。