piroshi0164のブログ

保育 子育て 学生 社会人 応援

保育士あるある①

こんばんわ。

 

piroshiです。

 

保育士は皆さんもご存知の通り、体を動かして子どもたちと一緒に遊ぶ仕事もあります。

 

仕事が終わって家に帰るといきなり痛いってなることあるんです。

 

そう。

 

生傷です。

 

いつされたのか、普通なら気づくんでしょうがこれが気づかないんですよ。

 

鏡を見て青あざがあることももちろんあります。

 

お風呂に入るとどこかはしみるんです。

 

転んだのか、ひっかかれたのか、噛みつかれたのか、様々なことを思い浮かべます。

 

でも思い出せない。

 

何年も保育士してるときっと皆さんも同じようなことがあるでしょう。

 

でも、それにめげずに遊ぶ保育士の皆さんは本当にすごいと思います。

 

保育士をしている方々に私は拍手を送りたい。

 

皆さんこれからもがんばりましょうね!