piroshi0164のブログ

保育 子育て 学生 社会人 応援

新年度

 こんばんわ。

 

piroshiです。

 

ついに新年度がスタートしましたね。

 

今日から社会人になった人、学生になった人、第二の就職をした人、それぞれだと思いますが、どうか新しい人生を明るく楽しくしてもらいたいものです。

 

そのためには失敗を失敗を恐れず何事にも挑戦していけるモチベーションが大事かと思います。

 

失敗は誰でもします。

 

いくつも失敗をして成長していくのです。

 

失敗してもなぜ失敗したのか振り返り、いつまでも引きずらず、気持ちを切り替えて、その日自分が出来たことをしっかり思い出してみてください。

 

かならず次につながるはずです。

 

落ち込みすぎると心だけではなく体にも影響が出ます。

 

体を壊さないようにしていくのも含めて上に書いたことを実践してみてください。

 

あとは困ったときに話せる人を見つけましょう。

 

話すことは大切なことです。

 

悩みを打ち明けるのもあなたの仕事です。

 

どうか、皆様の新生活が成功となりますよう心から祈っております。