piroshi0164のブログ

保育 子育て 学生 社会人 応援

裸のままじゃ(/ω\)イヤン

こんばんわ。

 

piroshiです。

 

最近私の周りで新たな命が増えてきていることを書かせていただきましたが、今日は新生児のあることについてです。

 

新生児、初めてこの世界に出てきて何を思うんでしょうね。

 

ママと肌を触れ合わせて安心感を求めているのか。

 

いきなり出てきて明るさにびっくりしているのか。

 

これから頑張るよと言っているのか。

 

初めましてと挨拶しているのか。

 

考えているとなぜか明るいことばかり考えてしまいます。

 

そんなかわいい新生児。

 

初めて身に着けるものって何だと思います?

 

そう。小さなタオルケットようなものですね。

 

あ、違うとこもあると思いますが。

 

でもずっとそれを着ているわけにもいかないですよね。

 

きっと親や祖父母の方々は何を着せようかわくわくしながら服を選んでいると思います。

 

ちょっとここで私のオススメを一つ。

 

私のオススメは…

 

おさがりです。

 

嫌じゃなければの話です。

 

理由は新生児の肌はまだまだデリケート。

 

新品ももちろん良いんですが、程よく柔らかい衣服。

 

新品は作ってピカピカなんですが、その分新生児にとっては実は肌を傷つけやすい場合があります。

 

今色んな工夫をしているものも多いと思いますが、程よく柔らかく着心地の良いおさがりが私のオススメです。

 

ガッツリ傷つけることはないと思いますが、ある程度着用した服だと動きやすさも違うと思います。

 

もしお近くで赤ちゃんが生まれて、もう着れないかな?と思われる衣服がある方はぜひ譲ってあげてください。

 

あまりにもくたびれてる奴はダメですよ笑

 

皆さんで協力し合って子育てをしていきましょうね。