piroshi0164のブログ

保育 子育て 学生 社会人 応援

新たな命

こんばんわ。

 

piroshiです。

 

今日も私のもとには嬉しい知らせが入ってきました。

 

友達の家庭に新しい仲間が加わったとのこと。

 

最近そのような話が私のもとへ入ってきます。

 

ほんとに嬉しく思います。

 

そしてこれからまた一段と頑張る友達や知り合いの姿が目に浮かびます。

 

素敵な家庭になることを心から祈ってます!

 

母というものはどちらかというと育児に専念する印象がありますよね。

 

育児・家事・仕事、本当に大変です。

 

もちろん父も頑張っているのも事実です。

 

夫婦がともに頑張って、そしてその姿を子どもは見て親になる。

 

なんか素敵ですね。

 

そんな素敵な道を少しだけサポートさせて頂くのが私たち保育士の仕事です。

 

改めて保育士ってすごいなと思います。

 

もちろん大変なことも多いですけどね…。

 

色んな保護者や子どもたちと出会って笑顔が一分でも一秒でも増えてくれることを目標に保育士の皆さんには頑張ってもらいたいです。