piroshi0164のブログ

保育 子育て 学生 社会人 応援

ゆ、ゆ…

こんにちわ。

 

piroshiです。

 

雪降りましたよ。

 

私は朝見ましたが、チラッチラッと降ってました。

 

寒いです。

 

危うく寒すぎて冬眠するところでした。

 

いよいよ乾燥で肌がカサカサになる時期です。

 

アトピーの方とか大変だと思います。

 

子どももアトピーに罹ってる子は辛そうです。

 

私も以前アトピーがありました。

 

そりゃあもう酷かった。

 

掻きすぎてキズだらけでグジュグジュしてて。

 

父親は治してくれるつもりで塩サウナに連れてってくれました。

 

これが最悪の結果を招き…

 

ち〜ん…

 

今じゃ考えられないですけどね。

 

でも何とかしたかったので私はある方法を思いつきました。

 

痒かったら…

 

叩く。

 

なんと原始的なやり方でしょうか。

 

でも昔の知恵も意外とバカになりません。

 

完全に治りました。

 

もちろん薬も使ってましたけど、長袖着ているとくっつくんですよね。

 

違和感だらけでしたが、自然治癒力も必要なんだなと今じゃ感じます。

 

薬に頼りすぎず、免疫をつけるのも大切なことです。

 

子どもだけではなく大人も頑張って身体を鍛えていけると良いですね。