piroshi0164のブログ

保育 子育て 学生 社会人 応援

今年も終わります

こんにちわ。

 

piroshiです。

 

ついに2018年が終わろうとしてますね。

 

今年もお疲れさまでした。

 

来年もpiroshiのブログをよろしくお願いします。

 

年末ということもあり飲み会にpiroshiも行きましたが、やっぱり子どもがいましたね。

 

団体でしたが大人と子どもグループに分けて座ってました。

 

子どもは小学生でしたが、せっかくなら交ぜて座ればいいのに…と思いつつ大人には大人の会話がありますからね。

 

とりあえず幼児は見当たらなかったので少し安心しました。

 

来年は皆さんどんな年にしたいですか?

 

今学生で4月から社会に出る人たち就職活動したり、内定が決まってウキウキの人もいると思いますが、決まったからといって油断せずに4月まで勉強をしながら過ごしてほしいです。

 

社会人の皆さんは次年度を迎えるために準備やらまとめやらで忙しいと思います。特に保育・教育業界は異動もあるので少しドキドキもあるのではないかと思います。

 

どちらにせよ、学生も社会人もみんな感じているものはあると思います。今年よりも楽しい一年になることを祈っております。

 

私自身もブログをシェアしていただいたり、コメントをいただいたり、気持ちを受け止めていただいたりと、皆様にはたくさんの感謝をしております。

 

仕事はあまりうまくいってはおりませんが、ブログを作って皆さんに読んでもらえることは大変光栄です。もっとたくさんの人に見てもらえるように頑張りたいと思っておりますのでご協力よろしくお願いします。

 

残りの時間を有意義に楽しんで年を越してくださいね!

 

それでは皆様よいお年をお過ごしください!!