piroshi0164のブログ

保育 子育て 学生 社会人 応援

もうすぐ

こんばんわ。

 

piroshiです。

 

もうすぐクリスマスですね。

 

クリスマスと言えば何ですか?

 

ケーキ?

 

プレゼント?

 

違いますよね。

 

もちろんサンタクロースです。

 

子どもたちは寝ているときにサンタが来てプレゼントを置いていってくれるのを楽しみにしていることでしょう。

 

しかし、サンタクロースさんも大変ですよね。色んなウチに行ってバレないようにプレゼントを置いていかなければならないのですから。

 

全国のサンタクロースさん、お疲れ様です。

 

と、言っていますがみなさん知ってます?

 

実は日本にサンタクロースは一人しかいないことを。

 

実はサンタクロースには協会があります。

 

グリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロースというのがあって、実は日本に公認サンタクロースは一人しかいないんです。

 

しかし、それだけではありません。

 

オーストラリアを含むアジア地域に公認サンタクロースは日本のサンタクロースだけなんです。

 

すごくないですか?

 

しかも。

 

史上最年少で公認を受けたとか。

 

そのサンタクロースの名前、気になりますよね。

 

お名前は…

 

パラダイス山元

 

f:id:piroshi0164:20181222215106j:image

 

嘘だと思います?

 

調べればすぐに分かりますよ笑

 

ヤバいですよね。

 

サンタクロースの真実が載ってます。

 

これはどう子ども達に伝えればいいのか…

 

伝えなきゃいい話ですが笑

 

若干夢が崩れますよね。

 

もし気になった方はクリスマス前にお調べください。

 

私にもサンタクロース来ないかな〜。