piroshi0164のブログ

保育 子育て 学生 社会人 応援

冬の自然って意外に探せない?

こんばんわ。

 

piroshiです。

 

最近暖かく感じてきました。

 

朝はまだまだ寒いですが、子どもたちは朝から元気に遊んでおります。

 

陽も長くなってきたのでまたお外で遊べることが子どもたちにとっては喜ばしいことです。

 

その中で冬と言えば雪や氷などが自然のひとつと言えるでしょうが、そのほかに皆さんは何を思い浮かべますか?

 

なかなか難しいところですよね。

 

落ち葉は冬というよりも秋に感じます。

 

木の様子?

 

それも冬と言えば冬?

 

虫がいない。

 

冬ですね。

 

意外と冬って季節を感じにくいものなのかもしれないですね。

 

皆さんはどんな冬の自然を見つけられますか?

 

こんなのもあるよという方、ぜひコメントくださいませ。